

走行距離

6年目の現在。なんと。


88888㎞…



いや~走りました。
でも、まだまだ乗ります。

だって、この年末で、唯一ラインナップされてるディーゼルの6MTも廃止ですから…。


次、何に乗ろうかな。

雪なんですよ

なんだか今夜は関東も積雪…なんてニュースでしきりに言っていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


我が家のエクストレイルさん(3歳)にとっては、
まさに、シーズンイン!!


って感じなんでしょうが、
運転手は冬のお出かけをほとんどしないので、

きっとクサクサしているはず。

あぁ、だから最近バッテリーが弱い感じがするんだな(違)。






四駆を過信しちゃいけないとは再三言われていますが、
ほとんど雪かきしなくても発進できるのはやっぱり四駆ならでは。


しかし、あんな車に乗ってますが、
一旦路上に出てしまえば、かな~り安全運転ですよ、私。

エンジンブレーキをメインできっちり減速。
ほとんどフットブレーキを使わずに止まることができるような運転を心がけています。






さて、関東はやはり雪ですか…。


皆様、お気をつけ下さいませ。





weissenfels(バイセンフェルス) 新世代滑り止めデバイスweissSock(バイスソック) WSK-S79 185/70R14 185/65R15 215/45R17 S79


デジカメ新調

かな~り久しぶりに、
デジカメを新調しました。


どれくらいって、

実に6年ぶり。



ここ数年は、

ケータイに付いているカメラのほうが常に高画質、
ってくらい本当に久しぶり。



今のデジカメって、
1000万画素切ってるのを探すのが難しいんですね~(汗)。






今回購入したのは、トイカメラ機能みたいなのがいくつかついてるモデル。

1:1の比で撮影できるモードもついていたので、
twitterとかの写真も簡単に撮影できます。




これで今年の旅の準備も1/3くらいできたかな?


しばらくは近所の公園とかでカメラに慣れます。



本当は…というか、
いつかはGRが欲しいなぁ。



↓こちらは今回購入したモデル。
今後しばらくは、このカメラで取った画像がアップされます。



RICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK




↓こちらは憧れのカメラ。
いつか絶対買ってやる(笑)。





RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV ホワイトエディション

自由研究

子どもの自由研究で駅を調べています。

駅に出向いて現地の写真を撮って、
近隣の様子を調べて、
まとめたものを地図に貼り込む。

たったこれだけのことですが、
旅をするごとに、5万分の1の地図をつなげ…



3年間、続けたら




10畳くらいの大きさの地図になりました。







都合あと6年あるので、
それまでにどれだけ巨大化するか(笑)。





親としては通年・越年モノは自由研究のネタを考えなくていいので、
有難い限りです。

3年もやればいい加減フォーマットも決まってくるし。




気になるフォーマットは、要望があれば、
年に2回の祭典で頒布しようかしら。




全国鉄道路線白地図

今年も旅

ものすごく久しぶりです。

今後もほそぼそと我が家の3女の話をしてまいります。

気になる方はぜひお付き合いくださいませ。

まぁ、なんというか、



去年も何度か旅に出ました。

今年も何度か旅に出ます。




そんな風に何度か旅に出ているうちに、

もうすぐ走行距離が5万km…



昨年末に初回車検を通したばかりの我が家のX-TRAILさん(3歳)。



結構なスピードで老いてます(笑)。






旅に出たくなる地図 日本
プロフィール

カメ子

Author:カメ子
・X-TRAILユーザー
・車と財布とケータイがあればどこでもいけるエセアウトドア派
・更なる燃費向上のためには自らのダイエットも必須

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
こんなのもあるよ
気になる
こっそり
ブログペット?
ドライブのお供に
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
